タヒチ・モルディブ・ニューカレドニア・フィジーなど、南太平洋のビーチリゾート、ダイビングツアーはお任せください!

TOP  >  旅行記  >  ポリネシアンスタイルの挙式を満喫!タヒチランギロアウエディング11日間

お客様旅行記タヒチ ランギロア ウエディング リポート
タヒチ ランギロアウエディング 11日間 2006/4/21〜5/1
海外ウエディング H.H様 & M.H様
日程 行程
1日目 JL5177 成田⇒パペーテ 11:30 / 04:05
VT534 パペーテ⇒ランギロア 07:35 / 08:30
【ランギロア島/ホテルキアオラ(ガーデンバンガロー)泊】
2日目

5日目
午前&午後 ダイビング三昧
【ランギロア島/ホテルキアオラ(ガーデンバンガロー)泊】
6日目 夕刻:ロイヤルプリンスマリアージュ(ウエディング)
【ランギロア島/ホテルキアオラ(デラックスビーチバンガロー)泊]】
7日目

8日目
(4/28は午前&午後ダイビング)
【ランギロア島/ホテルキアオラ(デラックスビーチバンガロー)泊】
9日目 VT541 ランギロア⇒パペーテ 12:25/14:00
【パペーテ/ホテルマンダリン泊】
10日目

11日目
JL5176 パペーテ⇒成田 07:45⇒18:20 関空

2007年度のランギロアの挙式で初めての日本人ということで、現地での新聞にも掲載されました。
 ランギロアがステキな場所である事は、ある程度、他のダイバーからは聞いてはおりましたが、実際、赴き、ダイビングだけでなく挙式をしてみると、人の温かさ、真剣に楽しませてくれようとする姿に、ダイビングだけでないステキさをランギロア、そしてキアオラに感じる事が出来まして、大変嬉しく思っております。
 そしてまた、デラックスビーチバンガローはステキすぎです。お部屋だけでもステキなのに、室内のハネムーンデコレーション(お花や緑)には驚愕でした。物資の少ないランギロアなのに、何だか申し訳ない気もしてしまいました。(その分満喫致しました。)
 是非、ダイバー同士のカップル挙式にお勧めしたいです!

新婦は海を見下ろす清潔なエステルームでステキな日本人スタッフによるお化粧と、可愛い女性ポリネシアン達より儀式的なマッサージを受けます。 新婦は海を見下ろす清潔なエステルームでステキな日本人スタッフによるお化粧と、可愛い女性ポリネシアン達より儀式的なマッサージを受けます。 新郎は保護するためのタトゥーを部屋にて体に施されます。ものの5分位で芸術的な絵が。     (水性ペンです。念のため)
新婦は海を見下ろす清潔なエステルームでステキな日本人スタッフによるお化粧と、可愛い女性ポリネシアン達より儀式的なマッサージを受けます。 新郎は”保護する”ためのタトゥーを部屋にて体に施されます。ものの5分位で芸術的な絵が。(水性ペンです。念のため)
スタッフはカートの運転手も陽気です。 お茶目な司祭と部屋から出てくるヨーロピアン。 荘厳な祝祷の場。昨夜、サロンでスタッフが一生懸命作って下さっているのを目撃。物資の少ない地では特に大変な事だと思いました。
桟橋で待つ新郎の元へ、新婦はカヌーで向かいます カヌーを降りると新郎とポリネシアン達が出迎えてくれます 二人ともポリネシアンネームが与えられ、翌日からはホテルではその名で。
桟橋で待つ新郎の元へ、新婦はカヌーで向かいます。これ気持ち良いです。従来は新郎がカヌーで向かうシナリオだった様ですが、新婦の出番が少ない為(?)今回よりシナリオを変更したそうです。 カヌーを降りると新郎とポリネシアン達が出迎えてくれます。ほら貝やら、陽気な歌声やら、自然と楽しい気持ちになります。 挙式のクライマックス。永遠の愛を誓う、大切な葉っぱ(名前忘れました。。)を頂きます。二人ともポリネシアンネームが与えられ、翌日からはホテルではその名で。
ステキなケーキにカット! 本場のポリネシアンダンサー達 聖歌隊による合唱やポリネシアンによるダンスは、全員参加型です。
ステキなケーキにカット!正直、こんなにステキで美味しいケーキを頂けるとは思っておりませんでした。ケーキはディナーの時に頂きました。美味でしたが、勿論2人では食べきらず、スタッフの方と一緒に頂きました! 本場のポリネシアンダンサー達がステキな踊りを披露してくれます。ホテルスタッフや、こんなに宿泊者居たの!?とビックリする程の人達に祝福して頂きました。 聖歌隊による合唱やポリネシアンによるダンスは、全員参加型です。現地では不思議と恥かしげもなく自然と馴染めます。
ポリネシアン勢ぞろい♪ ステキでキュートなダンサー達と記念にパチリ 同じく桟橋からビーチをバックに
ポリネシアン勢ぞろい♪他にも沢山、裏で支えて下さった方にも感謝です。 ステキでキュートなダンサー達と記念にパチリ♪水上コテージ前にて 同じく桟橋からビーチをバックに♪
7日間のダイビングで毎日出会えました! 夢の様なダイビングの後ゾディアックが帰る場所は夢の様な桟橋。 マンタ出没などチラ見に・・贅沢です。
バラクーダが何故か寄って来ます。 カメもこんなに寄って来ます! イルカの遊び場の上にエントリしてしまった様です。
バラクーダが何故か寄って来ます。 みな警戒心とかないの?カメもこんなに寄って来ます!と言うか襲われます! イルカの遊び場の上にエントリしてしまった様です。思いっきり散らしてしまいました。ごめんなさい。
タヒチ産ビールTABUにて乾杯♪タヒチビールはヒナノだけではありません! ホテルキアオラのバー ベッドも広々、ふかふか!足元のカーテンを開けると風景は一面海です。
バーからは夕日がとても美しい。タヒチ産ビールTABUにて乾杯♪タヒチビールはヒナノだけではありません! ホテルキアオラのバー、ダイビング終了後は部屋に入る前に日没までここで休憩。 ベッドも広々、ふかふか!足元のカーテンを開けると風景は一面海です。
座り心地の良いソファ。ワインがより美味しく感じます。 最初の5泊はガーデンバンガロー 最後の3泊はデラックスビーチバンガロー。
座り心地の良いソファ。ワインがより美味しく感じます。毎日一本空けちゃいました! 最初の5泊はガーデンバンガロー。部屋からはビーチバンガローと少しだけど海だって見えます。充分です。 最後の3泊はデラックスビーチバンガロー。ここのバスタブは星空を見上げながらロマンティック!
またこの桟橋に戻って来たいと思わせる10日間でした。またいつの日か。。

ダイバー憧れの島ランギロアでウェディング&ダイビング8日間〜掲載の旅行〜
ダイバー憧れの島ランギロアでウェディング&ダイビング8日間
※旅行内容など、掲載記事とは異なる場合がございます。